2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

-050430

【雑記】 帰省2日目。友人の車に乗せられ、仙台から高速道路通って一関まで、そして地元の遠野へ。 帰った夜は地元の友人達とジンギスカン大会。遠野はなぜかジンギスカンが盛んで、事あるごとによく食べます。各家庭にはジンギスカン鍋がありますし、スー…

-050429

【GBAウォーズ】 3ステージ目は橋の多い地形での戦闘。キャンペーン初の航空兵力と第三の勢力として緑国のショーグンが登場します。 地上兵力が弱めだったので、工場を押さえつつ対空車両をズラリと並べてクリア。歩兵に対しても対空機銃が結構効きます…

-050429

【雑記】 帰省一日目。PDAのZAURUSより更新中。 実家でイラスト仕事するためにノートPCやトレス台の荷物をまとめて東京から仙台へ。仙台の友人宅に一泊することになりました。 ネタ作りのために高級中華料理店で友人のサークル仲間の方と一緒に晩ごはん。…

-050428

【雑記】 イラスト原稿。進行はペンが6割。下書きは8割。今日中に下書きかペンが1〜2割進むとして上がりは連休中になりそうです。ごめんなさい〜。 今日で4月の会社仕事も終わり。結構退社される方がいるようです。5月は新しい人も来るとか来ないとか…

-050427

【雑記】 仕事帰りに漫画喫茶でイラスト原稿の作業。2時半に帰宅。 原稿だいぶ進んだものの後一手間かかりそうです。あーもうくやしいなぁ。結構まじめに描いてはいたんですが、先々週末グッタリしていたのが効きましたかねぇ。 ゲーム会社勤務とイラスト仕…

-050426

【雑記】 体調もなんとか戻ったみたいなので出社。今週ただでさえ短いの忘れてました。木曜日までにある程度のノルマこなさないとなぁ。 昨日届いたばかりの動物解剖図の本を新しい発注分のモンスターで使ってみました。皮膚から筋肉、骨格へと同一アングル…

-050425

【雑記】 風邪で体調不良とか原稿の進みが微妙とか家庭的な事情とか、色々ありまして今日は会社をお休み。 週末に買った「ipod-shuffle」を使ってみました。お値段1万円ちょっとで512MBはなかなかお手頃ですね。外付けHDを買ったときのポイントがあったので…

-050424

【雑記】 通りすがりの子供に「頑張ってー」と声かけられました。そんなにひどい顔していたのかなぁ。 昨日中腰で台所の排水作業していたので、太ももと腰が筋肉痛に。今日は一日ロボットウォークしてました。 ご飯食べに駅前へ出かけたので、古本屋にブラリ…

-050423

【雑記】 還付金出てました。 取りあえず外付けHDを購入。これでギリギリやりくりしていたデータを移動できます。 洗濯していたらいつの間にか洗濯機のホースが外れていたらしく台所が水浸しに。うぎゃーっ! まずは浸っている荷物を待避させて、チリトリ…

-050422

【雑記】 骨ばったモンスター描いてます。筋肉とか骨格とかに大苦戦中。元々苦手ではあるんですよね。でもファンタジーな生き物とかどうするべさ。動物の解剖学の本なんて探せばあるのかなぁ。 仕事帰りに漫画喫茶寄ってイラスト原稿作業。 でも半分は「ハチ…

-050421

【雑記】 腰が痛いです。昨日ぶつけたせいなのか腰痛のせいなのか。 0時帰宅。日記なぞをちらほら書いてます。 お風呂沸かしながら、イラスト原稿の作業です。昨日ラフの上にガリガリ書き込んだ下書きをPCにスキャン。都合の悪い部分とかを消したり拡縮した…

-050420

【雑記】 デザインで難儀していたポイントが何とかクリア出来そうです。よっしゃ。 水に濡れた階段でスッ転んでしまい肘と腰を強打。湿布代1000円ナリ。イタイ出費です。 漫画喫茶でイラスト原稿のラフをチョコチョコ。それなりには進みましたが、週末には苦…

【やっと遊べました】-050420

落書き絵。DSする陛下。 DSでやっと遊べました。ソフトはGBAのものですが。画面がキレイです。SPも似た感じでしたが。

-050419

【雑記】 会社に背景担当の女の方が入られました。きっとこれで全体の作業が楽になるはず。はず。 ディレクションの方の意図がなかなかデザインに反映させられずに難儀中です。煮詰まったので予定より早めに退社。くやしー。 イラスト仕事はラフ書きをスキャ…

【グラグラ】-050419

落書き絵。足元しっかりさせないとなぁと思いつつ。

-050418

【雑記】 会社の方でそれなりに動きがありました。人が増えたり減ったりは今の時期しょうがないですが、面倒なもので。 会社帰りに漫画喫茶でイラスト原稿の作業をチラホラ。1時頃に帰宅。

-050417

【雑記】 体調悪いところへ徹夜したので、今日は一日グッタリ。内臓弱ってて胸焼けがします。うげげ。そんな訳であまり頭も働かず、イラスト仕事の予定は止めてDVD観たりしてました。今度から無理は控えよう。 アウターリミッツ第2話「もう一人の自分」…

-050416

【雑記】 アナログゲーム会「監獄舎」に参加してきました。 今回遊んだのは「アステロイド」。地球にぶつかる小惑星を破壊するためそこへ乗り込んだプレイヤーと、それを阻もうとする悪い博士の意思を宿した電子頭脳との戦いのドラマです。 人類側のキャラク…

-050415

【雑記】 「ザ・熱帯魚&水草 1000種図鑑」購入。 コンタクトレンズが意外にお手軽らしいです。最近はメガネ屋に眼科医がいるんだとか。面白そうなので買ってみようかなぁ。 自宅に帰ると寝てしまうので、漫画喫茶でイラスト仕事の作業をコリコリ。静かなの…

-050414

【mixi】 結局、はてな日記とリンクさせてしまいました。今後はツールとして使っていきたいと思います。 【雑記】 会社のチーム内に新しく女の人が入るとか。やほーい。今よりちょっと華やかに。 ちょっと体調悪めだったので早めに会社あがって、家の近所の…

【誰なんだオマエは】-050414

深夜唐突に友人とウロ覚え怪獣大会を開催。結構見ているつもりで始めたんですが、いい加減に覚えているものです。パチモノ風味あふれる怪獣が次々と登場。今日の絵はその中から幾つか拾いあげてみました。

-050413

【mixi】 mixiの使い方をまぁ具体的に考えてみますよ。あまり時間も取れないんで、メモとかがメインになりそうですけど。 「仕事のアレコレ」・・・仕事でこんなもの作ったとかどうやって作ったとか、ネタには困りませんが、あんまり面白くなさそうです。 「…

【斧兵】-050413

絵が欲しくなって何だか適当に描いてみました。栓抜き付きバケツ頭。

-050412

【mixi】 mixiの利用法を考える。よそ様の日記を見て回るうちになんとなく使い方が分かってきました。とはいっても、いまだにそこで何を書こうかというのもハッキリしてないんですよね。日常の切り売りはこの日記でやっていますし、アンテナや備忘録は身内の…

-050411

来週から会社泊りを何日か入れてみるつもりです。色々ありますしねぇ。 そんな訳で、週末は寝袋を買いに。 mixiに登録してみました。結構色々な方が登録しているのですね。ふむむ。

-050410

週末はなんだかんだで結構映画を観ました。「魔人ドラキュラ・スペイン語版」「マッハ!」「コーヒー&シガレッツ」の三本。会話劇が好きなので「コーヒー&シガレッツ」の空気感が堪りませぬ。 会社の仕事で使う資料本で「本州のウミウシ」「昆虫の写真図鑑…

【ダイス三世】-050410

TRPG「迷宮キングダム」のイラストより「国王・ダイス三世」。まぁ、どうでもいい落書きです。ちょっと描き方いじってみました。目元がくっきりして、こういうのもいいかもしれません。

-050409

課金して画像サイズを大きめで登録できるようにしてみました。試しに幾つか差し替えてあります。徐々に入れ替えていこうかと思います。 数ヶ月ぶりに珈琲豆屋さんまでテクテクと。風もおだやかで桜が咲いていて、すげぇ散歩日和ですよ。来週初めに雨が降るら…

-050408

花見頃。満開でポカポカでちょっと風が強めです。風邪でちょっと遅めに起きたので、遅刻がてらノンビリ出社。体調はだいぶ良くなりました。週末はブラリと花見でもしようかなぁ。 mixiの使い方いまだ決めかねていて、このまま何もしない可能性が出てきてます…

-050407

時折思い出したかのように身体に寒気が走ります。あ、熱あるのかなぁとボンヤリ。歯の根がモヤモヤする感じです。今日は早めに帰られるといいなぁ。 1時間ほど早めに帰宅。仕事は幾分か明日回しにしてしまいました。最後の方作業になりませんでしたし。帰り…