2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【背景画集・草薙】

家庭用ゲームの仕事だと背景を描くことがあるので、その描き方の参考に買ってみました。内容はゲームやアニメなど各作品毎に数枚選ばれていて、幅広く押えてあるカタログみたいな感じです。幻想的なものが多く日常風景は少なめなので、背景の資料としてはち…

【時をかける少女】

劇場で観たかったので、ちょっと行って来ましたよ。長編一本分の細田監督の演出と軽快に動く貞本美少女が沢山観れて満足でした。昔の映画の方もちょっと気になります。

【VOC!と監獄舎ゲーム会】

今月も監獄舎のゲーム会にお邪魔してきましたよ。今回遊んだのは「ローマ水道」「カタンの開拓者」「ハリガリ」「VOC!」でした。 『ローマ水道/Queen Games社』 水路を伸ばして点数を稼ぐゲームです。「決まった水路しか作れない建築家」という要素で思うよ…

【つかめ!明日の大勝利】

つかめ!明日の大勝利―新ソード・ワールドRPGリプレイ集〈2〉 (富士見ドラゴンブック)作者: 秋田みやび,グループSNE,浜田よしかづ,清松みゆき出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2001/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を…

【残念無念】

先日チケットを買ったジブリ美術館。仕事が押していたので泣く泣く断念しました。夏休みに入る前に行きたかったんだけどなぁ。空き時間なんて作らないと出来ないものです。

【まよキン初心者セッション第三回、改め突発的ゲーム会】

予定していた第3回セッションは、大半のメンバーの予定が合わずにお流れ。仕事詰めで準備不足だったGMとしては大変助かりました。でもまぁせっかく場所を取っていたので、集まれそうなメンバーでボードゲーム会を開催することに。私も主催者だったので抱…

【続・ウィザードリィ日記 未来はバラ色/矢野徹】

ウィザードリィ日記とありますが、実のところ「ウィザードリィ」とは何の関係もないエッセイ集です。元々は「EYE・COM」という雑誌で連載されていた「未来はバラ色」という記事らしく、前半は時事ネタを取り込んだエッセイ、後半はそのエッセイ用の掲…