2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロボット大戦争】

「ロボット大戦争」はどこかで見たことがあるようなパチモノっぽいロボットで遊ぶボードゲームです。タカトクトイス製。小学生の頃に友人宅にあったのを思い出します。 遊んでみると、見た目の胡散臭さに反して結構本格的なウォーゲームであることが分かりま…

【一段落】

やたらに締め切りが重なって、2週間ほど続いた仕事詰めの毎日がなんとか一段落。さすがにボロボロになりましたねぇ。 コミティア、居ない間に来てくださった方がいらしたようで申し訳ございませんでした。なんとか顔は出せたのですが、結局最後の1時間だけ…

【小さな骨の動物園】

骨は動物を形作り、動物は環境を変化させ、環境は骨に影響します。微妙な相互作用の連鎖を想像しながら骨の透き間の向こう側を覗くのはとても楽しいです。小さな骨の動物園 (INAX booklet)作者: 盛口満,西澤真樹子,相川稔,安田守,安部みき子,瀬戸山玄,建築・…

【影のジャック/ロジャー・ゼラズニィ】

初ゼラズニィです。随分前に友人が貸してくれていたのをやっとこさ読みました。サンリオSF文庫は絶版なんですね。 堆屍穴や逆鱗城、盾など魅力的な要素を散りばめながら、ザクザクと物語が展開します。その余白を想像させながら読ませてくれるのは、なかなか…

【オーガス02】

【まよキン初心者セッション】

個人的にまよキン初心者を対象にしたセッションを3月に「Role&Roll Station」にて予定中です。添付シナリオを使って基本ルールからゆっくりと順番に覚えていこうと主旨です。私もGMに初挑戦しますよー。宮廷にあと二人ほど空きがありますので興味のある方…

【コミティア予定】

時間的な都合もあって今回は日記絵本のプレビューコピー誌を作ることにしました。製作原価にて20部ほど販売することになりそうです。その分カラーはそのままカラーのものを用意出来ればと考えています。