-050425

雑記

  • 風邪で体調不良とか原稿の進みが微妙とか家庭的な事情とか、色々ありまして今日は会社をお休み
  • 週末に買った「ipod-shuffle」を使ってみました。お値段1万円ちょっとで512MBはなかなかお手頃ですね。外付けHDを買ったときのポイントがあったので、かなりお得に買えました
  • 「ipod-shuffle」雑感。元々シャッフル聴きがメインだったので不自由さは感じませんでした。512MBの容量も気に入った曲だけ放り込むには十分だと思います。ただ充電がUSBからの充電なので時間がかかるのがちょっと気になります。他に充電器があるとか、USB2だと早いとか方法があるかもしれませんが、今のところそんな感じです。

  • 動物さんに紹介して頂いた動物の解剖図の本An Atlas of Animal Anatomy for Artistsが届きました。犬、馬、ライオンなどの筋肉や骨格が大きめの図版で載っています。お値段も手頃で図版の数も多いのでとても便利そうです。ありがとうございました