-050427

雑記

  • 仕事帰りに漫画喫茶でイラスト原稿の作業。2時半に帰宅
  • 原稿だいぶ進んだものの後一手間かかりそうです。あーもうくやしいなぁ。結構まじめに描いてはいたんですが、先々週末グッタリしていたのが効きましたかねぇ
  • ゲーム会社勤務とイラスト仕事。それなりに会社の仕事が立て込んできた現状だと、やはり時間的体力的にもかなり厳しいですね。イラストは楽しいので可能な限り続けたいんですけれども。
  • 何かの参考になるかどうか分かりませんが、私の場合は平日だと帰宅後一日1時間がギリギリ集中出来るかどうかといったところだったりします。週末に作業時間稼ぐしかないのですが、それはそれで掃除やらの私生活の予定を週末に持ってくるしかないので、意外に使える時間は少ないものです。
  • 結果時間作るためにお金使うことも多くなるので、会社で稼ぎながら副業というには収入につながりにくいと思いますです。もしここ来ているゲーム会社勤務の方でイラスト描こうとか思っている人は一考あれ

mixi

  • メモとか裏雑記とか書こうかとも思いましたが、ちょっと情報仕入れたりネタ考えている余裕ないですねぇ。しばらくは飲み会の連絡用にして放置気味にいたします

ゲーム

  • 『GBAウォーズ』キャンペーンモードでの本格的な戦闘開始。1ステージでは地上兵力のみの部隊が与えられます。見晴らしがいいので索敵は無し。
  • 部隊を2つに分けて進軍させてみましたが、対空車両の対地攻撃力を見誤ってしまい、片方全滅させてしまいました。兵力分散はいけませんねぇ。というか対空車両強かったです。
  • 残った兵力でゴリ押しして、なんとか敵司令部を陥落。戦車の移動距離と同じ射程距離を持つロケット砲がやっかいですね