2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【よいお年を】-041231

近辺バタバタのまま、重い身体引きずって帰省になだれ込み。 仕事も残ってるし年賀状は書いてないしサイトは放置状態。泣きそうです。 来年はもう少しマシにしてやろうかな。

【おかゆライフ】-041230

なんとか食べ物らしいものが口に出来るようになりました。 おお!少し食べただけでスゴイ満腹感。もしやお得か? 同時に2足歩行も可能な感じです。着実に進化してるっぽい。

【バッタリ】-041228

ここ二日程、体の中をカゼ台風が吹き荒れてました。 記憶のある中じゃ最大級。上は大水、下も大水。 ジャージャーです。

【姫柊】-041222

鉢植えで育てているヒメヒイラギの樹が樹齢2歳(?)になりました。枝周りも随分と大きくなって、そろそろ植え替え時のようです。 ふと成長に気付いた時はなんだか嬉しくなりますね。

【仕事始め】-041217

会社通い始めました。じつに4ヶ月ぶり。通勤電車が懐かしくて面倒です。 今度は家庭用ゲームの仕事ですが、プロジェクト始まったばかりなので、シナリオ読んで資料見てという感じ。一気に詰め込んだせいで目眩がします。おお、世界が歪む。

【モンスターを連れて】-041215

中古で激安だったGBソフト「ドラゴンクエストモンスターズ」始めました。電車での移動中とかにちょっとづつやってます。 特技の合成が出来るモンスター配合は楽しいのですが、親キャラクターがいなくなってしまうのでちょっと愛着湧きづらいですねぇ。馴染ん…

【ブタを食った話】-041213

先日、TRPG「迷宮キングダム」をしました。イラストでお世話になってる割に、プレイ自体はほとんど出来ていなかったので大助かりです 。 シナリオは逃げ出したブタを捕まえる話です。私はボンクラ王子となって剣ばかり振ってました。えい、やー。道中カップ…

【道祖神】-041212

「迷宮案内」というものを始めてみました。 自分用のアイディアメモのようなものですか。少しでも絵作り、キャラ作りの役に立てばいいかなぁ、ぐらいで。日記絵と他の落書きの合間で描いていこうと思います。 冒険の前に「お弁当」などを使って、安全祈願。

【墜落世界】-041209

TRPG「墜落世界」を初プレイしました。絵は PCとして作った科族のカオルコ。なんとなく蛸のイメージ。ゆったりとした服の下には追加臓器の詰まった腹部があります。 戦闘技能をしっかり取らないと生き残れないプレイを要求されたので、一度全滅、二度目は逃…

【原始鯨ジグジラー】-041208

なんだか無性に怪獣が描きたくなったので、リンク先である『ぼんやりひまわり 』さんの「かいじゅう掲示板」からデザインを拝借。モンスター絵の練習がてらに描いてみました。 聞いた設定としては『元々陸生だった鯨の祖先が海に戻らずに進化した姿』だそう…

【決戦!】-041207

8つのメダルを集め、ついに登場するグランドマスター達、の図。 GBソフト『ポケモンカードGB』をクリア。かかった時間は16時間半でした。 最初にもらったフシギダネデッキをこつこつ育てて、なんとかいけましたよ。あー、面白かった! ガルーラやプリンの無…

【バーナーデスパー】-041205

元ネタは特撮番組「イナズマンF」よりバーナーデスパー。 半端だったものを仕上げてみました。ラフの線画をスキャンして筆で塗り潰すようにして描いてます。 細部もうちょっと詰められそうでしたが、上がりが見えなくなっていたのでココマデ。やはりカラーは…

【くつろぎの本棚】-041204

前々から気になっていた近所のCLUBSEGA系の漫画喫茶に行って来ました。まぁ、読み逃した週刊誌読みにチラリと行ったんですけれども。 店内は完全ブースになっていてTVとネット端末とソファが付いてます。何よりも週刊誌と単行本とDVDが充実。この所、本棚狭…

【旅の途中】-041201

『ポケモンカードGB』ちょこちょこ続けてます。今やっとメダルマスターを半分やっつけたところ。 結構よく出来てますね、このゲーム。抵抗とか弱点とかあるからスンナリいきません。ひさびさにカードゲームの楽しさ実感中です。 エビワラー強すぎ。初手で出…