-050421

【雑記】

  • 腰が痛いです。昨日ぶつけたせいなのか腰痛のせいなのか
  • 0時帰宅。日記なぞをちらほら書いてます
  • お風呂沸かしながら、イラスト原稿の作業です。昨日ラフの上にガリガリ書き込んだ下書きをPCにスキャン。都合の悪い部分とかを消したり拡縮したりした後で、ペインターのスクラッチボードで細部を加筆していきます。レイヤー重ねて塗りつぶすようにして描けるのが、便利でいいですね

【ゲーム】

  • 『GBAウォーズ』ついに海ユニットが配備されました。戦艦・護衛艦・潜水艦・輸送艦の4種。護衛艦はヘリの積み込みが出来る他、航空ユニットに対して高い攻撃力を持ちます。他のユニットでも使い勝手を複数持たせることで利用頻度を上げているのですが、その辺りに架空の兵器開発史などを想像してみると面白いかもしれません。