2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『風邪とおでん』

不規則な生活がたたって、風邪気味っぽいです。 このところ急に秋めいて寒くなってきましたしね。何か温まる栄養のあるものをと思って、コンビニおでんをパクパクと。

『GNO2始めました』

今月の初めからスタートとのことで、以前から気になっていたGNO2(ガンダムネットオペレーション2)始めてみました(お金ないのにね)。 ネット上の部隊データを時折のぞく感じなので、仕事しながら進められていい感じ。

『LAN開通』

専門家の友人の電話サポートにて、なんとかLANが機能しました。これで仕事マシンでの資料集めがやりやすくなります。 生活改革進行中。

『ほっと一息』

最後は寝ず食わずというバタバタした一週間を終えてグッタリしてます。やはり締め切り3つ並べたのは辛かったかも。 反省。なるべく間に小休止入れるように仕事取っていかないと。

『自炊生活』

無職でフリーな生活もそろそろ一ヶ月。 なんとか自炊が生活に馴染んできました。まだ3食オールとまでは行きませんが、お金がかからないのはすごく大事。

『こんなもんかな』

ネットでモデムの型番調べて、LANの繋ぎ方調べてみました。 どうやら「カスケード接続」がキーワードらしいです。おそらく。 近いうちに時間見つけていじってみます。

『いざ海の世界へ』

先日、六本木ヒルズで海洋映像「DEEPBLUE」観てきました。海を大画面で観るのは気持ちいいですね。 出てくる海の生き物は浅く広くといった感じで、希望としてはもうちょっとマイナーな生き物が見たかったところです。

『お願いクーラーさま』

最近、クーラーが不調です。突然働くのをストップします。職務怠慢反対。 暑すぎる気温のせいか、もうそろそろ寿命のせいか。どのみち自宅作業の時はかなり切実な問題なので、今日もクーラーにご機嫌伺いです。

『キノコザウルス』

イラスト仕事用に起こしたモンスターデザイン。 実は構図切り直すのが面倒だったので、それ用に作りました。一部しか使わなかったのでこちらに使いまわし。というか、仕事中はなかなか区切りがつかずに落書き出来ないので、苦肉の策という感じですよ。

『どうなってるのさ』

家庭内LANをやってみようと思い、ケーブル買って繋いでみましたが反応無し。 説明書見てもさっぱりなんですが、何が足りないんだろう?

『イベント終了』

週末はイベントでした。イベントの荷物とワンフェスの買い物で両手がいっぱい。 ホクホクだけどガクガクです。