2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『メール詰まり』

仕事で送ったデータ添付メールが受け取り側に弾かれて戻ってきて、こちらでまた詰まるという事態が発生。普段なら全然問題ないサイズなんですが、メールソフトがなぜかハングアップします。 一時まったくメールが受け取れない状態になって大慌て。メールソフ…

『電信機買イマシタ』

使っていた携帯がこのところ不調だったので、思い切って電話を替えました。あと1年は使うつもりだったのになぁ。 手に入れたのはちょっと懐かしい感のあるINFOBARです。ただいま慌てて操作を憶えてます。

『まよクロ』

先日イラスト仕事でお世話になったTRPGサプリメント「迷宮クロニクル」を購入。最近アナログゲーム熱が発生しているので、各種データを見ながらニヤニヤしています。 お、「小鬼英雄」すげぇかわいい。うわ、ゲームやりたい、やりたいですよー!

『風邪の副作用』

風邪のせいか知りませんが、最近ボンヤリしていることが多いです。つい先日は1週間分の風邪薬を3日分と勘違いして飲んじゃってました。 途中で気付いてドキリ。うーむ、しっかりしないと。

『トリモノ』

鳥を捕まえました。残念ながら青い鳥ではない方の。 友人が近所の駐車場で怪我した野鳥を見つけて深夜に大捕り物。車の下に隠れられたりしましたが、最終的に警察の方に引き取って頂いて一段落となりました。 きちんと病院まで連れて行けばよかったかな、と…

『不思議の国へ』

このところオカルト(?)関係の本を読んでまして、未知の世界にワクワクしてました。 隠れた部分の余地が生む想像世界は年をとった今も健在です 。

『ヤスクニ』

実物の飛行機と戦車が観られるというので、靖国神社に行ってきました。 とにかく実物の存在感に圧倒されます。動かなくても兵器としての無骨な重さがありました。こえー。

『吹くぞ』

納豆を。 買ったばかりの納豆が痛んでました。長雨のせいかなぁ。ちょっと痛んだ匂いがしていたのでマズイかなと思っていたら案の定。 でも取り合えず口に入れてはみた。悲しい貧乏生活。

『甘くみてました』

風邪ぶり返し。 なんだか鼻がズルズルで喉がガラガラで熱がモヤモヤです。 河嶋さんにお願いしていたゲームの日を延ばしてもらいました。こちらから頼んでおいて本当に申し訳なかったです。 布団の中で鼻水流しながら反省。

『働く休日』

さてさてさて仕事探し開始です。 初日としては→派遣会社への連絡して→前の会社にサンプル作品送って→カット仕事の打ち合わせして→単発絵仕事の内容伺ってという感じでした。 お、なんだか頑張ってる気がするぞ!(先週までがグータラし過ぎかも)

『日々是落書』

イベント「Cレヴォ36」終了いたしました。 ま、売上はいつも通り。隣の大手サークルさんに手伝いの押し売りしたりスケブ頼まれて描いたりしてなかなか楽しめました。 後はお仕事探しですよ。