【暑さにボンヤリする】

同じ本を間違って買ってしまうことを言い表す的確な言葉って何かないかなぁ?

【HDDレコーダーを修理する】

実際に部屋に上がって診てもらうので、修理のタイミングが難しいです。

【液晶テレビが到着する】

一気に倍ぐらいの広さに。テレビはあまり観ない方ですが、ちょっと活用したくなるワクワク感です。

【ゴミを捨て損ねる】

早いかなぁと様子見していると、いつの間にか回収の時間が来てたりしますね。

【鉄板焼きを食べる】

焼きながら雑談するのも、美味しさのひとつです。

【本屋で我慢する】

でも本屋には毎日寄るという意思の弱さ。

【肝油ドロップを食べる】

沢山は要らないけど、時折食べてみたくなる味です。

【口の端が切れる】

考え込んでいるせいもあって、こんな日は口数も少なく。

【アラトリステを観る】

【ドーナツを食べる】

ドーナツをひさびさに食べました。おやつにはちょっと重いけどおいしいです、やっぱり。

【アレコレと電話をかける】

閉じこもっていた生活からの反動で、外に出たくってしょうがないのです。

【久々にのんびりする】

締め切り明けはのんびりしたいんだけど、部屋の状況がなかなかそれを許しません。

【コミティア87に参加する】

サークル名は「PK+KK」(PencilKnights + Kick&Katze)で参加しました。書き手と買い手の距離が近く、お互いに熱意を持って参加しているところが好きなイベントです。

【コミティア原稿を描く】

毎度時間が無くなってしまうのは、なぜですかねぇ。

【バレンタインデーぽいことをする】

見栄えのいい手頃なボトルというのは案外ないもので、通販で買いました。

【コーヒーミルを買う】

電動ミルのお手軽さには、いまだに憧れます。

【休日にのんびりする】

たまには家でグッタリするのがいいです。

【足元からヒヤリとする】

冷や水で我に返る、というか気がつくとヒタヒタってなってますよ。

【飲み会で色々ともらう】

あまりいいお酒だと何か別なものを飲んでいるような気になってくる不思議。

【「チェ 28歳の革命」を観る】

英雄と言われるチェ・ゲバラの物語、キューバ革命編。

【通販で梅酒を買う】

軽い気分でチビチビと飲めるので梅酒が好きです。甘さがほとんどないので、日本酒好きな人なら飲めそうな感じですね。

【NHKスペシャルを観る】

様々な動物達が絶えず土を食べるんで、そこがぽっかりと広場になっているという感じらしいですね。ちなみにデグーは草食性のげっ歯類です。

【カードスタンドを買う】

こういった品物はあまりゲームショップでも売ってなかったりします。 今まで使ったことがないので、どのぐらい感じが変わるか楽しみです。

【蒼天航路にハマる】

実は初三国志。このままのイメージで覚えちゃうけど、まぁ気にしない気にしない。

【炎症のその後について】

先日の話の続き。案外指先って使っているものですねぇ。

【ションボリして回復する】

美味しいものを食べると幸せになれます。

【何かスイッチが入る】

金縛りはきっと、この感覚の延長線上にあるに違いない。

【ジンギスカンを食べ放題する】

あとはタレがちょっとしか出てこないのも、食べ放題としてはどうかなぁ。

【パーティでドミニオンを遊ぶ】

こういったカードゲームは好きですが、いまだにどうやって勝てばいいのかよく分かりません。

【魔性の日を過ごす】

気持ちを切り替えようにも、会社だと席を離れるわけも行かずにズルズルと。