-050416

【雑記】

  • アナログゲーム会「監獄舎」に参加してきました
  • 今回遊んだのは「ステロイド」。地球にぶつかる小惑星を破壊するためそこへ乗り込んだプレイヤーと、それを阻もうとする悪い博士の意思を宿した電子頭脳との戦いのドラマです
  • 人類側のキャラクター達を5人で分担して遊んでみました。対する電子頭脳側を熟練のプレイヤーさんが担当するので、容赦のない攻撃が期待できてゾクゾクワクワクです。
  • それでも人類側にも手練の方々が参加していたので、なんとか暴走ロボット達を制圧利用しつつ着実に進んでいきます。そんな中でランダム要素やちょっとした油断によって、色々とドラマチックな展開を生まれるのがゲーム性として素晴らしいですね。
  • PC二人を失い、さぁいよいよ下層階へと降りてといった所で、今回はタイムアップとなってしまいました。私が体調不良で参加を遅らせてしまったのが原因です。いや、本当にごめんなさい皆様