2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【新天地へ】

半年ちょっと続いた残業生活もなんとか一段落。仕事場を離れて別の場所へ移ることになります。アレコレと面倒だった毎日もなくなると何となく寂しいものです。

【ファイナルファンタジーXI プレイ日記/永田泰大】

穏やかな文体と気張らないプレイスタイルで語られる、ひどくノンビリしたプレイ日記です。そしてまた優しくて温かくてちょっと切ない冒険録です。 日記の中で極力ゲーム固有の言葉を使わずに描写されるヴァナディールの様子は、独自の決まり事で動いている奇…

【巨鬼/迷宮キングダム】

「迷宮キングダム(TRPG)」よりモンスター、巨鬼。味方のモンスターをムシャムシャ食べることでパワーアップします。 PC達を苦しめるべくGMとしては早く一杯食べて大きくなって欲しいのだけど、なかなか上手くいかないのが悩ましい。巨鬼よりもレベルが低いモ…

【憂さ晴らしの予約券】

ゲームのお仕事がβ版ROMに向けての作業で、それなりに多忙中です。何はともあれ1日に絵を描ける時間が30分もないのがツライ。同じく月末締めのイラスト仕事がちっとも進みません。くやしいなぁ。 そんな中、仕事終わったら行く用にジブリ美術館のチケットを…

【デジカメ購入】

7月からフリーな貧乏暮らしを始めるので、生活費に消える前にと念願のデジカメを買ってみました。買ったのは知人からのススメのあった「FinePix」を新しい型で。光感度が高いタイプらしいです。持ってみるとちょっと重めで、それなりにかさ張る大きさ。もう…