2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『戦車投入!』

就職祝いとして戦車買いました。宮崎駿の雑想ノートより『悪役一号』。彩色済みのポリストーン製フィギュアでズッシリ感がたまりません。 多砲塔戦車なのでどこから見ても楽しめますよ。ゴゴゴゴゴ!バリバリバリ!(壊れ気味) 強力兵器投入ですが、資金不…

絵:ミルク売りの少女

カラー練習用の一枚。随分前に描いた線画を使ってます。途中ブラシ設定いじりながら描いていたので、絵質は結構粗めです。painter6使用。

『やたっ!』

お仕事決まりました。12月からゲーム会社に派遣勤務です。 今回は連絡あってから決まるまでが2日程と、やたらに早かったです。ああ、これで一安心。それとカラー慣れするために、最近はなるべく絵に色を置くようにしています。シンプルでバランスのいい配…

『ゲームをもって』

先日アドバンスSP用のポーチを買ったので、なるべくゲーム機持ち歩いて遊ぶようにしています。 電車とか喫茶店とかちょっと恥ずかしいですが、家でゲームやらない方なので重宝していますよ。 ソフトは随分前に買った「ポケモンカードGB」。忘れているせいも…

『転機』

以前の仕事先からすっかり離れ、求職中の微妙な今。ちょうど転機なのだなぁと実感中です。 どういう選択肢でも選びようがあると思うと、結構ドキドキしますね。 生活環境はとても重要なので、じっくり選びたいところ。

『鳴らない電話を前に』

手持ちの仕事が一通り片付きました。次の仕事の連絡待ちの微妙な間がポカリ。 このまま連絡ないかもなぁ、とボンヤリ思ってみる穏かな午後。 何か動かなきゃと思いつつも、今日はこのまま寝てしまおうかな。

『もんやりDays』

会社を離れていったん時間の枠が外れると、どうにもだらけがち。 身体の調子が微妙になるばかりか、胸の奥の方がモヤモヤ、ドロドロとはっきりしなくなります。いかんいかんと思うと余計に抜け出せなくなるのがおそろしや。こうなったら「まぁいっか」とのほ…

『橋』

見忘れていたDVDを消化中。 先日勢いで買ったベルンハルト・ヴィッキ監督の戦争映画『橋』を鑑賞。大人と子供とが戦争に振り回される話。泣けるというよりグンニャリする映画です。 とはいえ間違いなく名作。

『仕事場拝見』

先日、サイトのリンク先でもある國津武士さんのお住まいへお邪魔してきました。 作品用のメモや設備などを拝見。色々と勉強させていただきました。 絵描きさんの仕事環境を見るのは楽しいですね。えへへへ。國津さんはとても几帳面な方で、落書きなどもキチ…

『はてなにペタリ』

昔の日記絵を「はてなダイアリー」に移転している途中です。 さすがに日記絵でBBSが埋め尽くされている事態をなんとかしようと思いまして。ついでにサイトの感じもいじっていこうと画策してます。

『怪獣ウラン』

先日ハマーフィルムの名作「怪獣ウラン 」観ました。 いや、なかなかの力作。恐るべきモンスターに知恵と勇気で立ち向かいます。 怪獣映画とはかくあるべしですよ。やたらにオッサンしか出ないのも素敵ポイント。 注※実際のウランちゃんはイラストと全然違う…