2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【BANG!】-050129

先日、アナログゲームのコンベンションに参加してきました。その時プレイしたカードゲーム「BANG!」を早速購入。シンプルなルールと短いワンプレイが魅力なゲームです。西部劇というフレーバーもゲーム性に合っていて、イメージ膨らませながらプレイできま…

【コミックマーケット68】-050127

サークルカット用のラフイメージ。以前イベントで使っていたサークル名を復活させてみました。受かればめでたく初コミケになるですよ。 売るのはドール服と創作漫画、それと特撮少女ラミカ。一貫性がまったく無しなのが激しく気になりますが、まぁ全部やりた…

【悪い種子】-050125

久々にDVD上映会。ちょっと古めのサイコ映画「悪い種子(1956)」を観ました。 元々が人気の舞台劇だったらしいですね。舞台の俳優さんがそのままキャストで出てるので、演技が自然で心理描写も実に細やか。テーマ自体は昔のものなので、やはり演出とか演技が…

【年賀状問題】-050121

すっかり放置になっていた年賀状に着手してます。宛名は書いてしまいましたが、絵描きとしてはワンポイント何か入れたいところ。ササッと描けて可愛らしいものが理想なんですが、焦るとなかなかいいアイディアも浮かばないものです。鳥ネタ…鳥ネタ…。どうし…

【植え替え】-050118

前よりもゆとりのある鉢へ。 育ちすぎたヒメヒイラギを大きめの鉢植えに移し変えました。以前から気になっていたので、ちょっと肩の荷がおりた感じ。追加した土にうまく馴染んでくれるといいのですが。 生活の方も少しづつ会社生活に馴染ませてます。仕事の…

【明けました】-050116

たくさんの人に色々と迷惑をかけて、去年からの仕事がなんとか一段落。彼これ1ヶ月ぐらいドタバタしていた計算です。正月もずっと実家で原稿描いてましたしねぇ。そんな大反省の年末年始でした。 でまぁ、半月遅れで新年を迎えることが出来ました。どもー、…

【まだ明けない】-050109

『風邪→帰省→締め切り攻勢』というコンビネーションで、ヒマ無しでした。いや、週明けまで加速して修羅場です。年賀状もまだ描けてないであります。ここ見ている方いましたら、こちらでお詫びしておきます。新年早々ごめんなさい。 ヒマ見て描こうと、落書き…

【ゲーム願望】-050104

実家の本棚に並んでいたTRPGのリプレイ本を読みながら帰る。うーん、懐かしい。遊びたおしていた頃を思い出します。また遊びたいなぁ。 ゲームでお手軽に遊ぶには環境が大事。環境を整えるには手間ひま掛けるのが大事。 「じっくりと遊ぶ環境を整える」…

【餅の3っつも入らない】-050102

お腹下しの後遺症ですっかり小さくなった胃袋は、物入れとして失格です。 せっかくの雑煮もお汁粉も味わえず、正月気分は遠く遠く。