【ドールズ・パーティ16】

 世の中はクリスマスイヴというのに、知人が作ったドール服を売りにドールのイベントに参加してきました。初参加でしたが、ドールには興味があったので雰囲気とか手の込んだ作品とか見て楽しんできましたよ。
 「ドールズ・パーティ」は企業主催ではありますが、個人の出店がメインの「ワンダーフェスティバル」に近い感じのイベントです。テーブル一個分のスペースを利用して自作のドール用の衣類やアクセサリなどを販売します。客層はワンダーフェスティバルと対称的に女性客が半分以上で、高校生ぐらいからご年配の方まで幅広くおりました。男性客は偏りがあって20代後半以上の方が多かったです。マイドールを持参している方も結構いました。見ると一瞬すごく小さな子供かと思ってビビリます。ヴァイオリンケースやバスケットに入れて持ち歩いているみたいです。実際に着せる服を買うわけだから当然といえば当然ですよね。