【コミティア78】

創作系同人誌イベント「コミティア」の日。運の悪いことに、開催日がゲームのマスターアップとイラスト原稿の締切に挟まれ惑星直列のように重なった地獄の週末となりました。サークル参加が決まっていたので、徹夜明けでボロボロになりつつビッグサイトまで行ってきましたよ。
今回使ったサークル名は「ロボット☆モンスター」。最低と噂されるSF映画から拝借しました。絵描き友人の高橋リナさんとの合同サークルです。以前のサークルでゴチャゴチャだった創作漫画と特撮同人の区分をしっかりさせるために新しく作りました。こちらは漫画専門の活動にする予定です。
結局今回のイベントに私が出品物として持ち込んだのはモノクロ1ページの漫画っぽいものと、以前描いた創作漫画の在庫だけでした。当初予定したストーリー漫画を時間の都合で半分のページにして、さらに間に合いそうにないんで別の2ページのショート漫画に切り替え、それでも時間が足りずに半分にして作った1ページ。すでに漫画とも呼べないようなペーパー状態で売り物としてはなんとも貧相な代物です。
一応高橋リナさんの漫画があったので、なんとか最低限サークルっぽい出品が出来ました。ありがとうございます。その漫画も午後1時には売り切ってしまい、この日は仕方なく会場から撤退しました。後から来てくださった方々には申し訳ない1日でした。次回はもう少しマシなものを出せますように。