【ジェームズ・キャメロンのタイタニックの秘密】

沈没後のタイタニックの様子を潜水艇で調査するドキュメント映画。潜水艇の他に強力な水中用ライトと小型の水中モーター付きカメラを用いて、あまり知られていない内部の細かい部分まで鮮明な映像に納めています。
すっかり廃墟と化した船の様子に当時の写真やイメージ映像とコメントを加えることで、分かりにくい部分をフォローしつつ映画全体に流れを作っています。ドキュメント映画が苦手な人でもタイタニックに興味があれば観れるんじゃないでしょうか。なかなか手間がかかってます。
後で分かりましたが、この映画元々は特殊な眼鏡で観る3D映画だったんですね。薄暗い映画館の中で立体的な船内を体感できるというのはワクワクしそうですよ。