【終戦】

ゾックはとてもラブい機体でした

  • 一年ちょっと続けたGNO2(ガンダム・ネットワーク・オペレーション)が自分の中で終了しました。遊び方の基本がランキングしかないので便利なユニットばかりの戦場になってしまうんですよね。やはり得点に集約されてしまうキーポイントは自由度が高かったことでしょうか。取得技能や任務地、配備されるMSまで選択が出来てしまうのは、戦局の効率化が進んでしまう原因だったように思います。どこかランダムな要素があれば「次はもう少しいい展開になるかな?」という希望が持てますからねぇ。次回作でその辺が改善されていれば、また遊んでみたい面白さではありました。お疲れ様でした。