【大水木しげる展】

  • 地元高校のサッカー応援に来ていた友人と観に行ってみましたよ。会場はなかなかの人込みで子供連れの人やらカップルやらが結構来ていました。地味そうなイベントだっただけにちょっと意外。
  • いやぁ個人的な絵描きランキングで水木しげる急上昇いたしました。想像以上に作品描いてますね。うまいなぁと思っていましたが、これほどとは。原画が沢山見られて眼福眼福。
  • 展示内容は原画の他に劇中の再現小道具があったりして思っていたよりもずいぶんと楽しめました。大き目の模型による鬼太郎ハウスも味わいがあって良かったです。
  • 調べてみたら去年ぐらいに人気だったイベントのようですね。2000円の図録は展示内容がフルカラーにて網羅してあってお買い得でした。取りあえず自伝漫画から読み始めようかな。