【GBウォーズアドバンス#09・キクチヨけんざん!】

【概要】

  • ホイップショーグンを追ってイエローコメット国の領域へ。命令とはいえ、正直やり過ぎなんじゃないかという不安はイエローコメット軍の登場で現実になりました。やれやれです
  • 今回の作戦は山の麓にある司令部を落とすこと、もしくは敵部隊の殲滅です。ドミノショーグン曰くイエローコメットの兵器は基本性能が優れているが、生産コストが高いらしいです。とはいえ今回のように工場のない地域での戦闘は、こちらに不利なだけだったりします

【結果】

  • やはり正面からまともにやりあっては勝ち目は薄いらしく、軽戦車動どうしの対決ではあっさりと敗北しました。前線を山際まで後退させてロケット砲で迎え撃ちにすることにしました
  • 重戦車を渓谷の入り口に配置して、後方からバンバン撃ち込みます。それでも倒せる車両の数がいつもより少ないのは、敵軍の装甲の厚さの表れなんでしょうね
  • 敵部隊を撃破して作戦終了。どうやらこのままズルズルとイエローコメット軍との戦闘が継続するようです。あーあ。