【GBウォーズアドバンス#08・特殊部隊長ドミノ!】

【概要】

  • 前回の作戦終了後、新しくドミノという名の女性ショーグンが部隊に合流しました。歩兵や車両関係の運用が得意とのこと、なかなかに勇ましいです
  • そしてホイップショーグンを追ってグリーンアース国へ。国境付近で突如襲ってきた謎の敵との交戦です。補給場所のない見知らぬ土地で戦闘することになりました。腕前拝見とドミノショーグンに部隊をゆだねます

【結果】

  • 現れたのは大量の航空兵器。索敵を必要とする戦場にて航空兵器と戦闘するのは非常に危険だということを身をもって知りました。見えない区域から矢のように弱点に突き刺さる敵の攻撃は、反撃する間も与えずにこちらの手足を奪っていきます
  • やられてからやり返すという消耗戦に突入。ヘリを失い、補給ユニットを失い戦車を失いしながら、少しづつ前線を進めて行きます。ついに敵の軽戦車を残した状態で森に隠した幾つかの歩兵部隊を残すだけになりました。最後の手段と思い、渡河にてショートカット。敵司令部に突貫攻撃をかけ、なんとか勝利することができました。敵部隊も軽戦車だけだったようです。本部からの評価はB。なんともビターです