【異能使い・初プレイ】

  • 今回はいつもとは別のゲームサークルさんにお邪魔して、TRPG「異能使い」を初プレイ。コンベンション用のテストプレイに参加させていただきました
  • FEAR系のゲームプレイは、随分前にトーキョーNOVAをやったことがあるかないかという感じだったので新鮮に遊べました。「シーンで区切る」とかいう意味も何となく理解出来た気がします
  • TRPG自体ひさびさだったので、ロールプレイが甚だおぼつかなかったなぁと、ちょっと反省。GMと他のプレイヤーさんに助けていただきました。ありがとうございます
  • 一旦プレイしているキャラの性分を掴むと随分プレイしやすくなりますね。とはいえ、この「キャラを作って掴む」という作業は結構高度で遊ぶ人を選ぶなぁと実感しました。いまだに私の中でTRPGが趣味にまでいかないのはその辺が理由でしょうねぇ
  • いい経験が出来た一日でした。また時間作ってチャレンジしてみようかと思います