【聖珠伝説パールシード】

只今、帰省中です。田舎の押し入れの中には学生時代の頃にいくつか買っていたアナログゲームがゴチャゴチャと入っていて、帰る度に少しづつ引っ張り出しては整理しています。
「聖珠伝説パールシード(TRPG)」もそんなゲームの中の一つです。当時は名前も知らなかった漫画家のかねこしんやさんの絵に引かれて買ったものです。他にも色々とゲームで遊んでいたので新しくルールを覚えることもなく、残念ながら1度もプレイしないまま押し入れの奥にしまってありました。
箱の裏をみると製作は冒険企画局。今ちょうどお仕事などを頂いたりしてお世話になっている会社です。あの頃の自分と意外なところで繋がっているものだなぁとしみじみ思います。ルールも軽目なのできちんと覚えて一度プレイしてみたいですねぇ。