【横浜迷宮会セッション/王剣の森】

暗転丸さんを中心としたゲーム会「横浜迷宮会」での迷宮キングダムのTRPGセッション。今回は新規プレイヤーを迎えたキャンペーンの第1回でした。
国王キャラが自国をゲットするための試練をするというクエスト。騎士不在の射撃部隊という何とも特殊な編成で挑戦しました。迷宮クロニクルの宗教ルールを用い、神の加護を受けた石弓でバンバン敵を排除して行くのはなかなか壮観でしたよ。私は壁役の武人/忍者でしたが、強力な射撃のおかげでほとんどサイコロを振らず終いだったのが残念でしたかねぇ。大型モンスター用にレベルアップでは【突撃】のスキルを取ってみましたが、はてさて。
ダンジョン自体は直列3部屋のシンプルなものでした。出たモンスターは大喰らい、巨鬼、小鬼、小鬼英雄、大子鬼、小鬼呪術師といった感じ。最終戦では小鬼英雄が捨て台詞を吐いて撤退していきました。その内また登場するのでしょう。そういえば最初「森の部屋」とか言われたので、先日GMした「花冠の戴冠式」を思い出したりしてました。