【花冠の戴冠式/迷宮キングダム】

つい立ってGMしちゃいます

mixiの「迷宮キングダム(TRPG)」コミュにてプレイヤー募集をした初心者セッション。2、3ヶ月がかりでルール覚えたりシナリオ読んだりして、なんとかプレイ出来ました。シナリオはルールブック付属の「花冠の戴冠式」。ルールを確認しながら、なるべく丁寧に遊ぶのがコンセプトです。プレイヤーの皆さんの協力や人柄もあって混乱することなく楽しくプレイが出来ましたよ。私も10年ぶりぐらいのGMでしたが、まぁ思ったよりはやれたかなと思います。欲を言えばロールプレイの部分でもうちょっと上手くPCの間で立ち回れれば良かったですかねぇ。お疲れ様でした。