【新年大捕り物】

まよキンキャラをちょっと拝借

  • 今年もまぁ、適当によろしくお願いします。
  • 運がいいことに新年早々ボードゲーム「スコットランドヤード」で遊べましたよ。地元の友人達と集まると飲み会になるので、なかなか遊べないのですが、今日はあまり飲まない人ばかりで集まったので偶然そういう感じになりました。
  • ゲーム慣れをほとんどしていない人もいたのですが、一度軽くプレイしただけでルールを覚えてもらえました。シンプルというのはホント強いです。結果全員一度づつ怪盗役をやってみて逃げ切れた人は出ず。偽の逃走ルートを頭の中で設定して戸惑わせることが出来たのは面白かったです。捜査官4人で遊びましたが、これぐらいがちょうど良さそうですね。
  • 余談。先日地元で銀行強盗があって一度逃走まで成功したんだそうですよ。後日きっちり捕まってましたが、案外身近で捕り物劇はあるようです。