【まよキン・サイハテ駅と金緑の魔竜】

  • 今日はゲームサークル横浜迷宮会での迷宮キングダム(TRPG)キャンペーンの日。第五回「サイハテ駅と金緑の魔竜」というシナリオでした。プレイヤーとしての参加は二回目です。前回使った「円盤の騎士アダムスキー」でプレイ。スキルを取ったりジョブを変えたり。スキルのコンボ考えながら育てるのは楽しいですね。
  • GMのサービスか、ピアニカやアオヒゲ公、アレキサンドライト号や星の王子など雑誌でみかけたキャラが登場。覚える手間が省けて結構助かりました。TRPG経験はあまりないのでもういっぱいいっぱいになります。
  • 戦闘ではヴァララカールの攻撃力に冷や冷やさせられたり、ワー妹の「萌え」誘惑を受けながらもなんとかクリア。あと「まよコマ」使ってみましたが可愛くて楽しいですね。でもコマに名前は欲しかったかも
  • 一応次回で最終回らしいです。ある程度進行が分かってきたので、自分でもGMやって分かる範囲で復習してみますかねぇ