【RPGamer・#01】

いい加減宇宙服

  • TRPG専門誌の創刊号。付録の「アステロイド(SLG)」欲しさにオークションにて買ってみました。速水螺旋人さんのリプレイコミックがパルプSFっぽくて素敵です。遊びたくなること請けあいですよ。よっしゃ、近いうちに遊ぶぞ〜。
  • その他の記事としては、巻頭の「ローズ・トゥ・ロード(TRPG)」の20年越しで高校時代のメンバー集めてゲームするというのが、同じゲーム時代を通過した私にとって面白い企画でした。しかしながら実際にはメンバーの興味がすっかり抜けた遊びを再開できるかといえばそうでもなく、ちょっとうらやましいなという気分で過去設定のあるリプレイを読んだという印象。