【生地を買いに】

  • ドルフィー服の生地を知人のTAKEKOさんに送る為、蒲田のユザワヤまで買出しに行ってました。横浜からだと30分弱。まぁ気軽に行ける距離ではあります。お店で生地を買うのは初めてなので、買い物自体が新鮮でしたよ。リボンやレース、ファスナーやホックなど見ているだけでかなり楽しめます。
  • 生地は1反とかのロールになったものを、店員さんに竹定規で測って10センチ単位で切り売りしてもらいます。大きな鋏でシュッと切ってもらうのが気持ちいいです。
  • どうやら服飾はお金がかかるらしく、1mで1000円とかざらにあるのでトータル金額が結構スゴイことに。
  • そのうちにドール系のイベントにも参加予定です。来年夏のドルパぐらいからきちんと活動してみようかと思います。