【アウターリミッツ#05・狂った進化】

  • ちょっと前に観たのを書き忘れていたのでメモ。原題は『The Sixth Finger』。ビデオのパッケージなどで有名な進化型未来人が登場します。頭が大きくて指が長い不気味な姿です。ドラえもんの8巻に登場した未来人とか思い出しますねぇ。
  • 現代人からの進化の過程を何回も特殊メイクを使うことで、徐々に異形化していく様子を描いています。台詞回しなんかも少しづつ変わっていて芸が細かいです。
  • 特撮や縦糸となるテーマとは別に横糸部分の人間ドラマがあって物語としても楽しめます。見せてくれた友人のオススメ、パン屋の娘キャシーは確かになかなかの美人さんで役柄的にもキュートです。