【雑記-050703】

  • 雨だったので、まぁイラスト原稿をコリコリと
  • ネコノミ再来。ちょっと駆除サボっていたおかげで、どうやら滅ぼしきれなかったようです。ダニアース、バルサン、パラゾール、虫除けスプレーを買い足して再び掃除
  • ドキュメンタリー映像をちょっとづつ観てます。
    • 『ヒトラーの側近達II アドルフ・アイヒマン』・・・盲目的な権威への服従が生む悪の凡庸さの話。つまるところ、人間は案外簡単に残酷になれるらしいです。
    • 『進化・生物の奇跡 動き出した生物』・・・イソギンチャクからクラゲへの進化の話。調べてみたら最近の学説ではクラゲの方が先だったりもするそうで。